ネットショップの運用は、大きく以下のように分かれます。
一般的にここで、「商品管理」、「サポート管理」、「売上管理」とは、お客様がお店で行う業務です。
「サイト管理」とは、ネットショップサイトの管理業務です。「商品登録」、「在庫登録」、「ページなどの更新」、「システムメンテナンス」などがあります。
「商品登録」では、新商品(商品説明や商品画像)などをネットサイトの管理業務画面で反映させる業務です。
「在庫登録」では、在庫管理で作成した商品の在庫一覧とネットショップサイトの商品在庫数の調整を行う業務です。在庫調整を行わないと「在庫がないのに注文されて、決済業務まで行ってしまった」などの事故が起きてしまい お店の信用にもかかわってきます。
「ページなどの更新」では、トップページの見た目の更新や最新情報などの追加や修正などを行う業務です。
「システムメンテナンス」では、ネットショップサイトが正常に動作するための保守や点検、データのバックアップなどを行う業務です。
項 目 | 内 容 | 金額(税別) |
---|---|---|
ホームページ運用管理 | ページなどの更新や簡単な文書の変更や画像の差し替えなど。 | 5,000円~/月額 |
アクセスログ解析 | ページ別の平均滞在時間や詳細な分析を行います。お客様自身でも可能です。 | 15,000円~/月額 |
ショップ運用代行 | ショップ運営に関する全般的な業務。お客様自身でも可能です。商品アイテム数により金額が異なります。 | 50,000円~/月額 |
・トップページ等の最新情報、Informationなどのテキストの更新作業。
・画像の差し替え作業。(4点まで)※)画像加工作業が入る場合は別途費用がかかります。
・メールアカウントの設定サポート。
その他の既存ページの更新、新規ページの追加に関しては料金プランを参照してください。
※)ホームページの更新は1ヶ月3回までとさせて頂きます。4回目以降は、1回の更新につき
「2,500円(税別)」の料金が発生いたします。